KEK技術職員インターンシップ2026 冬を開催しましたーー最先端研究を切り開く未来の技術者へ

 KEK技術職員インターンシップ2026 冬のWebオリエンテーションを2月5日に、オンサイト体験を2月16日から20日行いました。

多くの方にご参加いただき、盛況のうちに無事終了いたしました。ご参加いただいた皆さまに、心より御礼申し上げます。

当日の様子を写真でご紹介します。

活動の様子

インターンシップ期間中は、実際の業務体験や設備見学など、多様なプログラムを通じて、現場のリアルな雰囲気を体感していただきました。また、懇親会や意見交換会を通して、職員との交流を深めました。

参加者の声

参加者からは「実際の現場を体験できて理解が深まった」「職員の方々が丁寧に教えてくれて安心できた」「将来の進路を考える上で非常に参考になった」など、多くの前向きな感想をいただきました。

まとめ

今回のインターンシップを通じて、参加者の皆さまに当機構技術職員の魅力や仕事のやりがいを感じていただけたことを大変嬉しく思います。今後もより良いプログラムを提供できるよう努めてまいります。

関連する記事・ページ