クラウドファンディング「楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供し、次世代を育成したい」目標を達成しました

KEKは、クラウドファンディングプロジェクト「楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供し、次世代を育成したい」の寄付募集を 2022 年 8月 5 日をもって終了しました。

このプログラムは従来KEKの一般公開で開催してきた主に小学生向けのクイズ大会「小林誠杯」にオンラインクイズシステムを導入し、全国からどなたでも簡単に参加できる大会にするものです。より多くの方に基礎科学やKEKの研究とその成果について楽しみながら知り、学んでいただくことを目的としています。

当初の目標金額100万円を大幅に上回るご支援をいただいたことから、本クイズ大会の出題解説本を作成し、希望する小中学校、高校へ配布するためのネクストゴールを120万円に設定し、44日間で、106 名の方から総額 1,274,000 円のご寄付をいただきました。

多くの皆さまからの温かいご支援、応援を頂戴し、誠にありがとうございます。今後も、企画・実行していきますので、引き続き、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

「楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供し、次世代を育成したい」

募集期間:2022年6月23日~8月5日

支援総額:1,274,000円(目標金額100万円)

詳しくはhttps://readyfor.jp/projects/kasoku

プロジェクトが成立しましたので、9月3日(土)KEK一般公開オンライン配信の特別版として、クイズ大会【小林誠杯オンライン2022】を開催します。

クイズ大会【小林誠杯オンライン2022】

9月3日(土)19:30~

詳細は特設サイトをご覧ください。
https://www2.kek.jp/openhouse/2022/quiz/

クイズ大会は、事前にニコニコ生放送のアプリをダウンロードするだけでどなたでも参加できます。奮ってご参加ください。参加は無料ですが、通信料がかかる場合は利用者の負担となります。

関連する記事・ページ