カソクキッズ KEK50周年記念特番第2話「がん研究」を公開

カソクキッズ・50周年記念特番はじまる!
おなじみキッズたちが帰ってきた!


カソクキッズ KEK50周年記念特番 第2話「がん研究」 を公開しました。

2021年4月現在、日本国内には24ヵ所の粒子線がん治療施設があります。KEKでは開所まもなくから陽子加速器を応用したがん治療の研究を行っていました。第2話では、キッズたちがその先駆けの研究を紹介します。

「カソクキッズとKEK50周年を祝おう!」寄附金キャンペーン中

KEKでは9月15日までの期間限定で「カソクキッズとKEK50周年を祝おう!」寄附金キャンペーンを実施しています。

本キャンペーンは、50周年記念事業推進のための寄附金にご支援をいただいた方へのお礼として、カソクキッズと寄附者をイメージしたキャラクターが描かれた見開きの特別マンガをお贈りします。著作者に、マンガの登場する人物の参考とさせて頂く場合がありますので、ご希望の方は、お写真をお送りください。

ご興味ある方は キャンペーンサイト をよくご確認いただき、私たちと一緒に次世代に向けた科学教育を盛り上げていきましょう。

関連記事(サイト内記事)

2021/04/28カソクキッズKEK50周年記念特番はじまるよ!!